Team MiSHMASHができるまで(2)

CATEGORY

#BLOG

2020/07/07

前回の記事では、色々省いて書いてしまいました。すこし時を戻しましょう。

チーム・ミシュマシュが今のかたちになるまでの初期段階で、影響の大きかったことの1つに、やまちゃん、ささゆーとの出会いがありました。

実は、ぼくと浜田さんが頭おかしくなってそろそろ誰か冷静な人必要です」となったときに、最初に参加してくれたのがやまちゃんでした。

やまちゃん登場

実は、このWebサイトもまだなくてスポーツやろうよで募集しても中々人が集まらず苦戦していた時に、ようやく来てくれたのがやまちゃんだったのです。

やまちゃんは、ものすごく好青年でした。

あのときはまだ、チーム・ミシュマシュだなんて名前もありませんでした。一方、当時やまちゃんも今ほどのキャラは隠していたと思います。

確か、二子玉川まで走って、途中から雨降ってきたんだったっけ。

途中、雨宿りがてらカフェで休憩したときだったと思う。

「このサークルは、何人いるんですか?」

ぼくたちに自然と聞くやまちゃん。

わたくし今でも覚えています。

 

「いや、その、あの」

あたふたする僕の横で浜田さんが即答。

「10人くらいかな。」

エ!

「なるほど。ちょうどいい人数ですね。」

…。

浜田さんの顔をみたら、きりっとしていて、ちょっとわたくしそのとき衝撃を受けました。

答えはまさかの「俺ら2人だわ」が正解なのだけど、、、

ぼくたち、あのときは、どうしてもやまちゃんを手放したくなかったんだ。

浜田さんも、きっとそうだったんだと思う。(だよね?)

それにしてもまあ、よくあんな表情で・・・でも、きっと、そうだったんだと思う。

それでもやまちゃんは2回目も来てくれたね。

2回目来てくれるって返事くれたとき、俺と浜ちゃんはハイタッチしたの覚えてます。笑

で、その次の回だっけ。ささゆーが参加してくれたんです。

 

ささゆー登場

第一印象は「なんかイケてるチャラいやつきた!」でした。

けど、話してみたら、中身しっかりしてるいいやつやないかい!

「失ってはいけない大事な人材だぞ。浜ちゃん頼むわ!」って思いながら、今日も安定の都内ポタリング。

なんかわかんないけど、急にドラスティックに曲がるとかして少しハラハラ。

コースは全然覚えてないんですけど、とりあえず赤羽の方にいきましたね。

きっとささゆーもあのときまだ乗りたてだったから、自転車乗る人ってこんな感じなのかな?ってだまされたのでしょうか。おれメットしてないし。ナイキだし。素手だし。

まあいいや、途中までは割といい雰囲気だった気がします。

でも、赤羽から折り返しらへんのとこらへんの出来事で、

わたくし今でも覚えています。

確か、アミカとかいうローカルスーパーがその辺にあって、浜田さんが突然自転車とめたんです。

「ちょっと寄っていい?はぁ、はぁ、はぁ(=ランニングハイ)」

そういうと、はまちゃんはまず何枚かお店の写真をとって、店の中に入って、おもむろに肉とかを物色しだしました。

時折手にとって、じっとみている様子。

 

えっ…?

ささゆーが「この人何をしているんだろう」って絶対聞きたいのにまだ初回だから聞けないみたいな顔してて、肉を物色する浜田さんを不思議そうな顔でみていて、僕はそれを「仕方がないんです」みたいな顔で見守るというただただシュールな空間がすさまじかった。

で、そのあと、自転車乗りながら「ざけんなよぜってーささゆーもう来ないわー」って思いながら走っていたら、なぜか、2回目来た笑
つーかこの人今、チーム・ミシュマシュのど真ん中にいる。

 

実はあれももう2年前。

ああ、人って変わるね。

ささゆー、この前スーパーについて語ってたもん。

やまちゃんもそう。坊主になってるもん。俺のこといじめるし。

浜なんて、メット被って、今やまともなやつにみえやがる。

 

てか、みんな割とまともな人よね。

これからもどんどん進化していきたいね。

このあとも個性的な面々との出会いがたくさんあり、まだこの続きもありますが、それはまた時が少し経ってから、書きますね。

The following two tabs change content below.
9c555557fa423f2bfb472ce2a6ee022b?s=80&d=mm&r=g - Team MiSHMASHができるまで(2)

ITA san

ライド時やその他企画の際のグルメ担当。仕事に関連して「来週から缶詰だわ~」と言うと半年くらい参加しない。
9c555557fa423f2bfb472ce2a6ee022b?s=80&d=mm&r=g - Team MiSHMASHができるまで(2)

最新記事 by ITA san (全て見る)

COLUMN ロードバイクコラム

Team MiSHMASH / チーム ミシュマシュのロードバイクに関するコラムです。
東京(都内)でのポタリング、ロングライドはもちろん、サークルでの活動やメンテナンスなどの知識コラムも日々更新しています。

READ MORE READ MORE