6人の侍

CATEGORY

#OTHER

2021/07/11

本日のライドは朝0500から打合ということで6人の侍が集った。
参集場所は神保町にある茶館だ。
普段は異国人向けのホステルだが隣接するは茶館は異国情緒あり密談するには持ってこいの場所である。
早朝から商売をしており、宮内周辺の侍たちの憩いの場でもある。

さて、本日の侍たちを紹介しよう。
さゐとう:硬派なマインドとは裏腹にゆるぽた詐欺を平然とやってのけるパワー侍。
たくみ :大井ふ頭・皇居周回を得意とする周回侍でもあり、早朝侍でもある。
まかど :つい最近までは落車侍だったが、現在はリハビリ侍。
くどう :残像を残して走り去る爆速侍。大抵の他の侍は残像と戦っている。
たけもと:不慈火留死ル婆の称号を持つクライム侍。
はまだ :現在は筋トレ侍。

S  42917898 2 - 6人の侍

侍たちが打合に馳せ参じた理由はただ一つ、


カフェでワイワイおしゃべりしたい。

 

我々ローディーたちは色々ライドの話やトレーニングの話などカフェしながら雑談したいのだ。
日頃チーム内でどんな雑談がなされているのか備忘ついでに紹介です。(05:00-08:30)
※たくみ氏は所要の為0630にカフェを離脱

1)ママチャリ日本グランプリ
サーキットの富士スピードウェイをママチャリでレースをするそんなレースがあるそうな。
たけもと氏とくどう氏は参加経験があり、ママチャリガチ勢やコスプレ勢なる存在やコースプロファイルなどの情報交換を行った。
ママチャリ日本GP:http://www.japan-racing.jp/fsw/22/mama_s.html
(ガチ勢はエアロフォーム)
11003 300x199 - 6人の侍

2)MTB
MTB(マウンテンバイク)でオフロードを走ってみたい場合には2時間MTBレンタル込み4,800円で走れる「トレイルアドベンチャー」なるものがあるとさいとう氏からの情報共有。
「MTBを購入する前に体験で行ってみるのもいいね」ということだったが、メンバー内では会場に行くまでが面倒、毎回行くにはコスト高では?とロード勢には敷居が高く感じたかもしれない。
トレイルアドベンチャー:https://trailadventure.jp/
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e - 6人の侍

3)Bianchiのチェレステカラーは女王の瞳の色
出オチだが、そういう説があるそうな。どこの女王かは検索頂きたい。
そんな雑学知識をたけもと氏から頂いた。
330px Queen Margharitha di Savoia 207x300 - 6人の侍

4)フェラーリとポルシェのエンブレムの跳ね馬は同じ
また出オチだが、そういうことだ。
なんとかという伯爵夫人がフェラーリに跳ね馬のマークを付けたらどうかしら?というのが起源だそうな。
ポルシェの方は忘れました。
p1 - 6人の侍

5)デカ盛り
さいとう氏、はまだ氏からはフードファイトライドに最適なデカ盛り情報だ。
どこなのかはみんなには秘密だ。

6)落車・鎖骨
リハビリ侍まかど氏からは落車の時はスローモーションになるとの情報。
誰かが走馬灯のようにお父さん、お母さんが見えたの?と聞こえた気がするが、きっとそれはヤバい時だと思う。
また、誰かがローディーは鎖骨を折って一人前的なことを言っていた気がする。

7)チャプター2 REREを見せてもらう
現在はもう在庫は無い状況で納車までかなり時間がかかるとのこと。
まかど氏のチャプター2は以前のインフィニートを彷彿とさせるチェレステカラーに近いカラーリングだった。

8)工藤氏へのインタビュー
(熱く語る工藤氏)
S  42917899 - 6人の侍 S  25321596 - 6人の侍

※思い出しながら書いているので事実と異なるところが沢山あるかもしれません。
インタビュアー(たけもと氏)

たけもと氏:腕などバキバキですね、筋トレなどしているんですか?
工藤氏  :していないですね、ただPCFバランスに気を付けています。
たけもと氏:何を食べているんですか?
工藤氏  :ファスティングしている時は基本断食していて、最低限の摂取しかしていないですね。酵素ドリンクは飲んでも良いことになってます。ファスティングによって体の中を綺麗にし内臓の負担を和らげた後に普通の食事をすることで最高の吸収を可能にするんです。
はまだ氏 :お腹は減らないんですか?
工藤氏  :最初は減りますが、後からそうでもなくなります。
たけもと氏:工藤さんはレースに出た方が良いです。
工藤氏  :ケトジェニックも試しましたね。MCTオイルをがぶ飲みするんです。
さいとう氏:私も経験あります。高負荷のライドで動けなくなり、仕方なくその時は補給をしました。
工藤氏  :ケト中はそういうのNGですよね。
たけもと氏:自分もちゃんと鍛えたくなりました。
まかど氏 :・・・
工藤氏  :是非私のプランクを見て参考にしてください。
たけもと氏:綺麗なプランクですね。
はまだ氏 :お腹は減らないんですか?
まかど氏 :・・・
工藤氏  :今日は自転車と同じピンクで服を合わせました。
たけもと氏:ありがとうございました。
さいとう氏:大宮に○○という海鮮デカ盛りのお店があります。行きましょう。
はまだ氏 :ありがとうございました。
まかど氏 :ありがとうございました。

9)色々な工藤氏
(バキバキな工藤氏)
S  42917900 - 6人の侍 8702 3 - 6人の侍
(カフェでプランクし始める工藤氏)
8708 2 - 6人の侍

(Bianchiの瞳の色説とフェラーリのエンブレムの話をするたけもと氏)
S  25321597 2 - 6人の侍

(落車前のまかど氏)
8045 2 300x297 - 6人の侍

有意義な雑談ができ、満足な様子で皆帰路に着きました。
ほいではまたね!

The following two tabs change content below.
21f1036841ba782363b0b23e50b35f18?s=80&d=mm&r=g - 6人の侍

HAMA

主にライドコース企画とコースの先導役で当チームを始めた人。今ではロングライドでローカルスーパーなど色んなところに行きたい人。 愛車は「TCR ADVANCED SL 0」
21f1036841ba782363b0b23e50b35f18?s=80&d=mm&r=g - 6人の侍

最新記事 by HAMA (全て見る)

COLUMN ロードバイクコラム

Team MiSHMASH / チーム ミシュマシュのロードバイクに関するコラムです。
東京(都内)でのポタリング、ロングライドはもちろん、サークルでの活動やメンテナンスなどの知識コラムも日々更新しています。

READ MORE READ MORE