第一回カレーを食べに行くライド

CATEGORY

#POTTERING

2020/08/16

お久しぶりです。
仕事の忙しさと最近の状況を踏まえてしばらく活動していなかったsasayu-です。

最近、本を購入したんですよ。
カレー屋のガイドブック。

ということで、久しぶりにライドを企画しました。
第一回カレーライドです。もちろん第二回もやります。本を買ったので。

コースは30kmほどのショートコースです。しかも3箇所の休憩場所を設けるという、ポタリング具合です。暑いからね。
※基本屋外、店内に入る時はマスク、人数も制限(4人)をして3密を防いでいます

灼熱の集合場所

引きこもっている間に、すっかり真夏になっていた東京。
朝10時に集合としたのですが、実は集合場所に行くまでの数kmで「失敗した。今日中止だわ。暑すぎ。」と心が折れていました。
というか絶対、棺桶ライドになると思っていました…。

dorakue1 - 第一回カレーを食べに行くライド

シャー。

参照:棺桶ライド

この記事を久しぶりに読むと2018年にはすでに「この時期は、涼しいところでゆるぽたにしよう」という結論に至っているのに、全く進歩してませんね笑

c4baaa305921153b288fff80dfd3b30be 4620693218559842933 200816 0 - 第一回カレーを食べに行くライド

第一休憩所まで10km走る

いつもなら10kmなんて一瞬なんですけど、今日はとにかく暑くて進みも遅い。
救急車も2台くらい通ったし、本当に気をつけた方が良い暑さ。棺桶メンバーを出さないために、低強度ライドを心がけました。

そして到着。

DSC01472 - 第一回カレーを食べに行くライド

とにかく一番冷たいメニューを頼む私。

1人だったらもう帰ってるなぁ…と思いましたが、今日のカレー屋について調べてきてるメンバーが…。
これは行かないわけにはいかないな笑

カレーからのデザート

休憩したカフェから6kmしか離れていませんが、到着です。
マーボーカレーが旨かったです。中華とカレーの融合。

DSC01474 - 第一回カレーを食べに行くライド

このあとは今日のゴール地点、EGG STANDに一走りです!!
EGG STANDはルコックに併設しているお店なんですが、こんなオシャレデザートを食べることが出来ます。

IMG 9250 1 - 第一回カレーを食べに行くライド

IMG 2046 - 第一回カレーを食べに行くライド

ルコックの鶏マークに合わせたエッグという名前なんですかね?
確か卵を使ったデザートだったと記憶しています。

ということで出発。

しかしまぁ暑い。
カレー屋からのルートに大通りを選択してしまったので、日陰がなくかなりヤバかったです。
でもまぁ「デザートのため」とみんな頑張ったのでしょう!


dorakue1 - 第一回カレーを食べに行くライド

シャー。




dorakue1 - 第一回カレーを食べに行くライド

シャー。


着!!!!!!!!!!!!!

閉店!!!!!!!!!
※正確には閉店セール中でカフェはやってませんでした

「みんな、ごめん…ごめんよ…。灼熱の中、市中引き回しの刑にした挙句、閉店…。すまない、すまないぃぃぃぃぃぃ。」
と思いながら、フレッシュネスバーガーによって解散しました。







帰宅後…今日のライド用LINEに…

b8a9e83cdca4ec7497fe5092d47a1fd1 - 第一回カレーを食べに行くライド

最高…。。。最高や!あんたら、例え棺桶になっても、天国行けるで…。ありがとう!!!!!!

The following two tabs change content below.
90976ceebcbec4b857bc0a690a091bf9?s=80&d=mm&r=g - 第一回カレーを食べに行くライド

sasayu-

サイトの制作者。Google Mapが無いとどこにも行けない人。すぐ脚をつるので山は苦手ですが、ロングライドをたまに企画します。

COLUMN ロードバイクコラム

Team MiSHMASH / チーム ミシュマシュのロードバイクに関するコラムです。
東京(都内)でのポタリング、ロングライドはもちろん、サークルでの活動やメンテナンスなどの知識コラムも日々更新しています。

READ MORE READ MORE