梅雨の合間ライド

CATEGORY

#POTTERING

2020/07/04

雨上がりに新宿→お台場までポタリングしてきました。
この日の都内のコロナ感染者は130人超だそう、熊本では球磨川が氾濫し、千葉には隕石が落下した可能性。
世界に目を向けるとアフリカ・西アジアでバッタも飛びまくっているし(1120億匹)、インドでは落雷で107人死亡、中国・ルーマニアで洪水、メキシコで大地震。

そう、地球が怒ってる!

埼玉の集団食中毒3,500人みたいなのは人災だね。
因みに地球はただの惑星で感情なんてないからおじさんはあっちに行ってて下さい。
(加えて最近の人の動きというか世相もなんか良くない気がする。)

そう、それで今日は自転車に乗ったんですよ。

雨あがりにロードバイクに乗って気持ち良かったって話をしようと思ったんですが、そろそろ東京にも地震がくるとかこないとかが気になってきたので明日あたり防災グッズでも点検しようかしら。

1つだけ。今日のライドの一番のポイントは新宿で待ち合わせしていたら、外国の方に神の力の話をされました。

外「どこか痛いところありますか」
私「腰が痛いことが多いです」
外「%’#)%#”(#%#・・・all your pain will go away!!」(私の腰に手を当てて)
付き人2人「(そっと手をかざしている)」
外「どうですか?全く痛くなくなったでしょう。」

私「うーん、痛く無くなったような気がします。」
外「まだ完全に無くなってないのですね、もう一度やりましょう。」
外「%’#)%#”(#%#・・・all your pain will go away!!」(2回目)
外「どうですか?」

私「家に帰ってから、痛みが無くなったかちゃんと確認します。」
(もう一人のHさんは肩凝りを直してもらった)

その方はリカンベントを作っているそうで、ロードも相模湖あたりで走っていると言っていたのでそういう繋がりで話しかけてきたのでしょう。不思議と嫌悪感はありませんでした。
ただ、疑り深いのでサイクルジャージにGPSとか付けられていないか、盗られたものはないかしっかり確認してしまいました。(ごめんなさい。)

リカンベントってこういうやつ。最高速度140km/h出るって言うてたよ。。
250px Corsa bacchetta - 梅雨の合間ライド



で、今の腰の痛み?
「なんだか痛くない!」

 

 

 

ほいではまたね。

The following two tabs change content below.
21f1036841ba782363b0b23e50b35f18?s=80&d=mm&r=g - 梅雨の合間ライド

HAMA

主にライドコース企画とコースの先導役で当チームを始めた人。今ではロングライドでローカルスーパーなど色んなところに行きたい人。 愛車は「TCR ADVANCED SL 0」

COLUMN ロードバイクコラム

Team MiSHMASH / チーム ミシュマシュのロードバイクに関するコラムです。
東京(都内)でのポタリング、ロングライドはもちろん、サークルでの活動やメンテナンスなどの知識コラムも日々更新しています。

READ MORE READ MORE