ミステリーライド

#OTHER

2021/05/15

ミステリー!

どうも、リアル脱出ゲーム大好きマンのかんだです。

最近リアル脱出してないのでスクラップ潰れないかなぁと心配しています。

こんなご時世ですが、屋外アクティビティとして街歩き謎解きゲームがあったので謎解きにいきました。

メンバー

かんだ:本日の旅先案内人。怠惰なので準備をまるでしない。

ひらたさん:謎に包まれたライドにうっかり参加した村人A

まかでぃー:謎に包まれたライドにうっかり参加した村人B

センガさん:謎に包まれたライドにうっかり参加した村人C

企画

ミステリーライドとはミステリーツアーのようにどこに行くか知らされずに引率者についていくライドのことです。

冒頭述べたように謎解きがしたい私は謎解きしに行くことにしました。

かんだ「クックック、何も知らずに謎解きさせられるとは思っても見ないだろう…」

と、内心楽しんでいたのは私だけでしょう。

なんせみんなは知らされていないのですから…

ちなみに、ジムが営業していたら筋トレしてから謎解きする予定でした。

コンセプトは「チェスボクシング(文武両道)」です。

ライド要素はどこいったんだよって感じです笑

今回は三密回避できる街歩き謎解きだけをすることにしました。※2日前ぐらいに

ミステリーライド

7:30 東京駅

line 867262946246626 768x1024 - ミステリーライド

うちの子かっこよすぎるな。最高かよ。

バシッと決まったホリゾンタルなトップチューブがたまらんなぁ。

※余談終わり

家を出たときは涼しかったのですが、徐々に気温が上がってきました。

今日は熱くなりそう…だけど、ライドは一瞬で終わるので無問題。

その後程なくしてセンガさん、まかでぃーと合流。

センガさんはグループライドの試走だったので、色々世間話と走力確認しつつ、目的地をそれとなく伝えます。

走力を確認できたので、180w前後で踏むことにしました。

9:00 吉祥寺

ひらたさんと合流

line 866385191071789 768x1024 - ミステリーライド

本日のメインイベント「街歩き謎解きゲーム」をやることを伝えます。

かんだ「所要時間は2、3時間だと思います。結構歩くので覚悟してください👍」

いざ、会場のSCRAPナゾビル吉祥寺へ

ここで、街歩き謎解きキットを購入。

SCRAP「謎解きは大体3、4時間かかります」

みんな「🤔」

SCRAP「行ってらっしゃいませ〜」

ビンディングのまま歩かされるセンガさんとまかでぃー。

すまねぇ…

午前中、足を使って謎を解きます。

line 866368169315927 768x1024 - ミステリーライド

謎解きについてはネタバレ禁止なので内容については伏せます。

感想とクレームだけ書いておきます。

・なかなかナゾのボリュームがあってよかった。適度に休憩タイムが設けられていて良い。

・ネットワーク通信が必須の謎解きタームがあるが、おすすめカフェに電波が飛んでいない。そんなカフェをおすすめするな、SCRAPのバカ野郎!!(愛を込めて)

・一個強引な謎解きがあった。要審議だと思う…

上記に加え、吉祥寺のゴミゴミしたバザー的な場所も知れて良かったです。

吉祥寺いい街ね。

謎解きを半分ぐらい解いてお昼ごはんタイム。

ひらたさんが整理券争奪戦を制し、我々はランチにありつけます。

持つべきものは吉祥寺在住の友人ですね。

「挽き肉と米」のハンバーグ

line 867266409789106 768x1024 - ミステリーライド

はい、優勝です。文句なしの優勝です。

肉がうまい。

日頃、鳥の胸肉とブロッコリーばかり食べていて、久しぶりの牛肉だからうまいってわけではなく

マジでうまい。

鶏むね肉とブロッコリーばかり食べているのも本当だけど。

これで、午後の謎解きもバッチリだぜ!

と言いたいところですが、満腹で眠気が…笑

とりあえずカフェでゆっくり謎を解こうとしてカフェ「くぐつ草」へ

ここは地下なので電波が入りません。

しかし、謎解きはネットワーク通信必須!

ただただ、お茶をしばく人たちになってしまいました。

パンフレットにゆっくり謎解きするならこのカフェっておすすめされたんだけどな。

スクラップの言うことは信じるなという鉄の掟を忘れていましたね。

カフェ的には電波入らないほうが回転率上がる説はあるし笑

カフェ自体の雰囲気は最高でした。

line 867268364811957 1024x768 - ミステリーライド

こんなおしゃれなミルクコーヒーが出てきました。

減量中の身としては砂糖が入ってたことだけが許せませんでした。

冗談です。

さて、お茶をさっさと済ませて椅子を求めて公園へ

後半、若干疲れて皆無言で謎を解く。

そんなこんなで、謎をすべて解き終わって解散。

結局、5時間ぐらいの激闘でした笑

みんな帰路がバラバラなので現地解散。

皆さん無事に帰宅して何より。

たまには自転車を降りて、街歩きもいいもんですね。

次のミステリーライドは…どこを目的地にしようかなぁ。

おしまい。

The following two tabs change content below.
de724ffcd9bf6e728334850bb8bad8ef?s=80&d=mm&r=g - ミステリーライド